卒業式

 平成27年度第43回卒業式を挙行いたしました。
 練習を重ね,心を込めて準備をして,今日を迎えました。
 卒業生も在校生もきりりと立派な姿で式に臨み,真剣な表情で,校長先生,教育委員会の方,PTA会長からのお祝いの言葉を聞きました。
 卒業生,在校生が別れのことばを交わし合い,「大切なもの」「流れゆく雲を見つめて」「旅立ちの日に」を合唱しました。特に卒業生,在校生が一緒に歌った「旅立ちの日に」は圧巻でした。
 「さようなら,大田小学校」の言葉のあとは卒業生退場です。在校生がリコーダー演奏で送りました。涙ぐんでいる児童がたくさんいました。
 学活の後,外での見送りでは,どの児童も晴れやかな笑顔でいっぱいでした。先生方と最後の別れをしました。卒業生のみんなの中学校での活躍を期待しています。

卒業式の朝が来ました

校内の掲示物はお祝いのメッセージでいっぱいです

教室で卒業生たちが楽しそうにしています

ファンファーレのあと,舞台から卒業生が入場しました

全員が着席していよいよ卒業式の始まりです

校長先生から,うやうやしく卒業証書を受け取りました

校長先生の式辞

教育委員会を代表しての告示

PTA会長お祝いのことば

6年生の別れのことば

在校生の別れのことば

卒業生を送り出すリコーダー演奏

卒業生退場

見送りではみんな笑顔でした

大田小自慢のPTA花壇の前で,6年生全員で記念撮影

いよいよお別れのときが近づきます

中学校でもがんばってください