朝会

 朝会で,校長先生からうれしいお知らせとして,老人会の方から,あいさつがしっかりできていることをほめていただいたことを教えていただきました。これからも学校の中でも外でも元気なあいさつができるようにしていきましょう。
 もうひとつ,悲しいお知らせとして,一輪車教室や一輪車広場で指導をしてくださっていた林先生が事故でお亡くなりになったことを聞きました。全校児童が目を閉じて,心の中でお礼を言いました。

 

 また,児童会役員からユニセフ募金について説明がありました。
 私たちの募金で,発展途上国で暮らしている子どもたちにノートや鉛筆,バッグなどを送ることができます。このことにいてスライドでわかりやすく説明してくれました。明日より3日間,児童会役員が朝,各教室をまわって呼びかけをしますのでご協力お願いします。

 また,運動委員会が中心となって,運動会のための集団行動の練習と,大田小学校リズムダンスの練習をしました。
 運動委員がステージに立って,みんなにわかるように模範演技をしてくれました。