読み聞かせボランティア交流会

 毎週水曜日と金曜日に,4〜6年生は読書タイム,1〜3年生はボランティアの皆さんによる読み聞かせを行っています。今日は読み聞かせボランティアの皆さんに集まっていただき,交流会を開催しました。
 簡単な自己紹介のあと,感想や,こうしたほうがもっとよい,という貴重なご意見をいただきました。
 大田小学校の児童はとても読書が好きで,読み聞かせボランティアの皆さんのおかげと考えています。来年も引き続きよろしくお願いします。

避難訓練
 児童には全く予告せず,緊急地震速報による地震避難訓練を行いました。放送を聞いて素早く机の下に隠れて身を守る訓練です。
 視聴覚室ではちょうどPTA委員会が開催されており,訓練を知らされていなかったPTA委員の皆さんにも一瞬の緊張が走りました。訓練です,という説明を受けて,ほっとしておられました。