1年生 交通安全教室

本日は,1年生の交通安全教室を行いました。東海署・行政・交通指導員の方を講師に迎え,安全な横断歩道の渡り方を学びました。最後に,傘を差したときの渡り方も教えていただきました。


大きな声であいさつができました。


最初は二人一組で練習しました。


次に通学班(方面別)のグループで練習しました。


傘を差したときの渡り方を教えていただきました。

【保護者の方にお願い】
今日の教室では,手をあげて「右・左・右・横断」と声を出させながら練習しました。交通ルールを身に付けるには,日頃からの練習が大切です。是非,ご家庭で,繰り返し練習することで,安全な生活ができるようご協力ください。