校外学習・・

昨日の校外学習の様子です。
【2年生】校区探検
2年生は3つのコースに別れて出かけました。写真からどこの場所かわかりますか?

【6年生】史跡巡り
6年生は史跡巡りを班別で行いました。これも修学旅行の練習です。困ったときは,自分たちで考えたり,近くの大人に相談したりする必要があります。今回はトラブルもなく無事終えることが出来ました。

【3年生】 まち探検「施設編」
本日3年生がまち探検第2弾として校区内にある施設等を調べました。日頃,何気なく前を通ったり,利用している施設だと思います。よく見て,話を聞いてみると知らないことがたくさんあったと思います。訪れた施設は,コースにより違いますが,市民館・公民館・児童館・青少年センター・常蓮寺です。