PTAあいさつ運動 ・クリーン活動

【PTAあいさつ運動】
今日は5月30日。0の日です。PTA委員の方があいさつ運動をしてくださいました。児童会でもあいさつ運動をしていることもあり,元気にあいさつができる児童が多かったようです。まだ声が十分に出せない人も,だんだんと相手に聞こえる声にしていきましょう。

【クリーン活動】
今日はクリーン活動の日。1年生は校内,2年生は学校周り,3年生は流レ公園方面,4年生は寺下方面,5年生は城ノ腰方面,6年生は太田川駅方面です。
校地内はもちろんですが,校地外もそれほどすごくごみが落ちていることはなかったようです。大田小校区の方の意識が高いのだと思います。子ども達もこの経験をして,何か感じ取っているのだと思います。

〈さあ,出発です〉


〈1年生も頑張ります〉


〈1年生頑張りました〉


〈人数の力です・少ないとはいえこれだけ集まりました〉