お知らせと6年生の租税教室

【2年3組 インフルエンザについて】
本日、以下の内容をメール配信しました。ご確認ください。

本日2年3組の欠席が多く、2年3組のご家庭に「欠席児童増加にともなうお知らせ」を配付しました。明日以降,給食後の下校・学級閉鎖等も考えられます。その際には,放課後児童クラブは利用できません。詳細は,プリントをご覧ください。

【なかよし活動の延期】
インフルエンザが流行していますので,本日予定していた「なかよし活動」は延期しました。

【6年生の租税教室】
本日,税理士さんに来校いただき、6年生が租税教室を開きました。「消費税」はよく知っていましたが,そのほかにもたくさんの税があることを,クイズ形式で学びました。また,もし税金がなかったらというアニメから,税の意義を学びました。