【2年3組】給食後の下校について 【1年生糸車実演】

【2年3組 インフルエンザ関係】
本日、以下のメールを配信しました。ご確認ください。

 本日,2年3組ではインフルエンザを含めた欠席者多数となりました。そのため,2年3組につきましては,本日(1月19日),給食終了後,13時30分ころに下校させることとしました。
 2年3組の児童は,本日,放課後児童クラブの利用はできません。各ご家庭での対応をお願いします。
 土日の生活も,不要不急の外出はできるだけ避け,しっかり休養するようにお願いします。
 なお,1月22日(月)は,通常通りの登校ですが,状況により,給食終了後の下校や学級閉鎖の措置をとる場合があります。

【1年生 糸車の実演】
 本日2時間目,講師の先生2名に糸車の実演をしていただきました。1年生は国語科の授業に「たぬきの糸車」というお話があります。1年生には「糸車って?」などの疑問がたくさんあります。実演を見て,少し体験させていただいて,また質問して物語の学びも深まることと思います。ありがとうございました。