平洲祭が開催されました

 細井平洲先生没後212年祭が、平洲記念館横の神明社境内で行われました。
 式典神事が9時より、旧里碑前で厳かな雰囲気の中でとりおこなわれました。平洲祭には、姉妹都市である米沢市からもご来賓の方が何人か参加されました。
 神事の後には、「細井平洲」の歌を、平洲コーラスの皆様と参加者全員で斉唱しました。そして、東海市民謡保存会を中心とした皆様による「如来山人」「平洲小唄」の踊りと、舞鶴雪さんの歌の披露がありました。

 平洲祭記念展は、5月19日(土)〜6月3日(日)(月曜日休館)午前9時〜午後4時30分まで平洲記念館で開催されています。ご都合のつかれる方は、ご訪問ください。