すばらしい音読が聞けました

本日の朝会の時間を利用して、校内で初めて音読発表会を行いました。
 今日の発表に向けて、代表者の児童は、大放課・自宅でと、たくさん練習をしてきました。音読する作品を暗唱し、マイクもなしで発表しました。
 どの児童も、ひとつひとつの言葉を宝物のように大切にして、「はっきり」「ゆっくり」と発表することができました。聞いている人たちも、しっかりした態度で聞くことができました。

 「気持ちの伝え方」「声の大小や強弱」「間の取り方」など、代表児童の素晴らしい音読発表を聞いて、見習いたいことがいっぱいつまった発表会になりました。
 いいところをどんどん見習って、どの児童も音読が上手になってほしいなと願っています。