一輪車広場、検定に挑戦!

 一輪車広場の二日目。検定試験に挑戦する児童が、本日もたくさん集まりました。
 今日は、日本一輪車協会の林弓男先生にご来校いただき、一輪車の検定をしていただきました。
 検定前の練習時間を利用して、林先生に教えてもらっている児童など、「合格目指して頑張るぞ」という姿勢をいっぱい感じました。

 検定試験が始まると、「先生〜!昨日できなかったけど、今日はできるようになったよ」「やっと合格できた〜」という声が、いっぱい聞こえてきました。検定試験合格者の中には、1年間練習し続けて、今日やっと合格できた児童もありました。努力し続けることでつかんだ合格に、満面の笑顔を見せてくれました。
 一輪車広場開催にあたりましては、保護者の皆様には、ご送迎等でご協力いただきありがとうございました。
 夏休みも始まったばかりです。一つ上の級を目指して、頑張る児童が一人でも多くいてくれるといいなぁと願っています。