学校の環境整備に汗を流しました

本日の午前中に、PTA保健体育部の方が、教室の給食カーテンのクリーニングをしてくださいました。教室に入ると、石けんのいい香りが教室の中にあふれていました。全校出校日に児童が登校したとき、模様替えしたカーテンを見てどんな顔をするかとっても楽しみです。PTA保健体育部の皆様。暑い中の作業、ありがとうございました。

 また、午後からは職員作業を行いました。7月23日(月)から、北館の準備室や教材室の整備など、二学期に向けての環境整備を毎日行っています。
 本日は、男性職員はグラウンドのにがりまきを、女性職員は卒業式の会場を飾るサクラ草の苗の植え替え作業と学校花壇の草取りを行いました。校舎の外の環境も、見違えるほどきれいになりました。

【いよいよ明日に・・・】
 いよいよ「子ども自転車愛知県大会」が明日に迫りました。
 昨年度から、わずかな時間を見付けては練習をしてきた自転車クラブの児童。本当に根気よく練習をしてきました。
 今日は、明日の大会に向けて最終チェックを行いました。
 お互いに、実技を見あい、よかった点と再チェックが必要な点を確認しました。

 明日は、練習してきたことを、大会で出し切ってくれるといいなあと思っています。