子ども自転車愛知県大会に出場しました

7月26日(木)ポートメッセなごやで、第47回子ども自転車愛知県大会が開催されました。
 会場に着くと、児童と一緒に、早速コースの確認をしました。そして、開会式開始時刻までの時間は、学科試験に向けての最終確認をチーム全員で行うなど、万全の体制で臨みました。

 開会式終了後、学科試験、そして安全走行テスト・技能走行テストへと進んでいきました。

 今年度は昨年度より1チーム増えて、24チームでの戦いとなりました。緊張感あふれる中での競技となりましたが、どの選手も力いっぱい頑張りました。どの学校も大会に向けてしっかり練習をしてきており、非常にレベルの高い大会となりました。

 残念ながら入賞することはできませんでしたが、「この大会に向けて何度も繰り返し練習して自分を高めてきたこと」「チーム一丸となって励まし合ってきたこと」など、どれひとつとっても素晴らしい取組ばかりでした。選手のみなさん。本当によく頑張りました。