今日は食に関する内容です

今日は食に関する内容です。
【6年生 調理実習】
6日と本日,6年生の調理実習がありました。ご飯を炊き,おかずを調理します。野菜炒めやきんぴらごぼうなどさまざまなメニューがありました。日ごろのご家庭での様子はどうでしょうか。とても楽しそうに活動していました。

【今日の給食はサンマ】
今日の給食はサンマ。サンマの食べ方の説明はしましたが・・・。1年生でも上手に食べられる子が多かったようです。

【学校保健委員会】
本日,4年生以上の児童,教員,PTA保健体育部の方々で,学校保健委員会を行いました。

(「さわやかカード」の結果報告)


(口の中の健康と食生活について)


(PTA保健体育部の発表)


(保健委員会によるクイズ)


(学校医・学校歯科医・薬剤師先生のお話)