市内ドッジボール大会 校内予選 & 1年生の校外学習

本日、ドッジボール大会の校内予選を行いました。
【高学年の様子】

【中学年の様子】

どの学年も、声援がすごく、体育館に子どもたちの声がこだましました。結果は、ぜひ子どもたちにお聞きください。勝っても,負けても精一杯やったことを褒めてあげてください。
11月18日(土)に市民体育館で市内大会が行われます。出場する学級の保護者向けの文書は後日配付されます。ご確認ください。

【1年生 校外学習】
南知多ビーチランドまで、校外学習へ行きました。
1年生みんなで、太田川駅から電車に乗ってでかけました。マナーよく、電車の中で過ごすことが目標でした。
最初は、クラスごとに記念写真を撮りました。みんな、とてもいい笑顔です。
アシカ・イルカショーを見ました。アシカとイルカの特技を見て、驚いたり笑ったりして楽しみました。
ふれあいカーニバルでは、アザラシやアシカ、イルカ、ペンギンとふれあいました。思っていた触り心地と違っていて驚く子もいました。
安全に、マナーよく、楽しんでくることができ、よかったです。