一輪車広場を開催しました

 一輪車広場の1日目を開催しました。今回も名古屋一輪車協会から林先生をお招きして,練習しながら技能検定を行いました。
 150人以上の児童が参加して,芝生花壇のまわりや,体育館への渡りなどは一輪車に挑戦する児童でいっぱいになりました。自分の一輪車を持って参加してくれた児童もたくさんいましたが,80台以上ある学校の一輪車が足りなくなってしまうほどでした。
 一輪車に乗ってスイスイこげる人はまだ多くありません。また,10級に合格するためには,何にもつかまらないで一輪車に乗ってこぎだすことができないといけません。明日も一輪車広場を開催します。みなさん,がんばりましょう。

【PTA保健体育部 黒板カーテン洗濯】
 PTA保健体育部のみなさんが,各教室の給食用の黒板カーテンを取り外して,洗濯してくださいました。
 カーテンがとてもきれいになりました。暑い中,ありがとうございました。