大田まつりと花火の共演・・in 太田川駅東

 午後から雨が心配されましたが、第43回 東海まつり花火大会が、大池公園で盛大に開催されました。また、今年から、大田夏まつりが市民会館広場から、太田川駅東どんでん広場に会場が変更され、同日開催となりました。大田町が発展していく様子を、東海市を訪れた方々にも、ぜひ味わってほしい・・・こんな地域の方々の厚い思いを感じます。

 雨が降る中ではありましたが、午後6時頃には、小雨となり、太田川駅東には、人混みがどんどん増えていきました。
 どんでん広場には、盆踊りのやぐらが組まれ、夏の風物詩である盆踊りと、太鼓の音が三階建ての太田川駅をバックに鳴り響いていました。そこには、多くの人たちの笑顔と活気で溢れていました。会場で出会った児童も、花火と祭りの共演に、笑顔一杯でした。こんなすばらしい町で暮らすことができてうれしい・・そんな満足感でいっぱいでした。