部活動に燃えています Part5

 今日は、お盆休み前の最終日となりました。
 グラウンドや体育館、そして音楽室では、今日も部活動に熱心に取り組む児童の姿がありました。
 音楽室では、「Rising Sun」の曲が少しずつ仕上がってきています。お互いの音を聞き合う中で、自分たちの練習の成果を体で感じていました。
体育館では、フルコートを使って、基本練習を繰り返ししていました。シュートがきまると「ナイス シュート」はずしてしまうと「ファイト」という声も聞こえるようになっていました。

  グラウンドでは、ソフト部が、守りの練習をしていました。どこに送球するといいのかを、上級生が中心となって、後輩に声をかける姿も有り、チームを意識した練習でした。
 明日から、学校も、お盆休みに入らせていただきます。そして、明日は、東海市の花火大会、ジャンプフェスティバルが開催されます。子どもたちにとっても、ご家族のみなさまにとっても楽しい休みとなるよう願っております。