7月も最終日となりました

 早いもので、7月も最終日となりました。今日は、午前中に全ての部活動が活動しています。
 グラウンドでは、サッカー部が明日の練習試合に向けてシュート練習が入ってきました。渡内小・船島小との練習試合に向けて児童の気持ちは、高まってきています。

 ソフト部は、練習の流れができてきて、キャッチボールの終わった児童は、ノック練習へと指示がなくても自分から動いていきます。先生のノックを声をかけながら、一球一球ていねいに拾っていきました。

 体育館では、バスケットボール部と卓球部が練習をしました。
 バスケットボール部では、先生からオフェンス・ディフェンスの仕方を教えてもらい二人ペアでのシュート練習やジグザグドリブルなどの基礎練習を中心に行っています。卓球部も、昨日に引き続き対戦相手を換えながら、乱打の練習をしました。

 音楽室では、金管クラブがマウスピースを使った音出しの練習をしました。先生のリズムに合わせて、短い音や長い音など、安定した音を出せるように練習をしています。

 芝生広場では、今日も暑い中、校務主任の先生が芝生の水まきと手入れをしてくださっています。生き物には、休みはありません。芝生広場の花壇の花もとてもきれいに咲いています。そして、卒業式の式場を飾るサクラ草の苗も少しずつ大きくなってきています。