朝から雨が・・・

 いよいよ8月1日となりました。
 今日は、サッカー部が練習試合を予定していましたが、あいにくの雨で中止となりました。そのため、体育館で基礎トレーニングを行いました。

 また、卓球部も今日も活動しています。練習場の隅には、対戦表が学年別につくられ、昨日までの結果も記録されています。試合を通しながら、基礎練習の成果と課題を見付けながら、練習を進めています。

 音楽室には、本校の金管クラブの卒業生が何人も来てくれました。6年生は、久しぶりの先輩の顔を見て、ホッとした表情でした。中学校で毎日練習をしているので、技能面はもちろん、後輩への声かけにも先輩としての貫禄を感じました。母校を思い慕ってくれる気持ちも、とても嬉しく感じました。

 昨日、大府市で不審者が出没しました。各部活動では、「怪しい人物には近づかない」「危ないと思ったら、大声を出して助けを求める」など、再度顧問から不審者の対応について児童に確認をしました。各ご家庭におかれましても、暗くなってから児童一人で外出することがないように、ご配慮お願いいたします。