今日も、部活動を頑張っています

 今日も、グラウンド・体育館・音楽室で、部活動が行われました。
 卓球部では、今日もグループ別に打ち合いの基本練習を行いました。月曜日よりも、よく体が動いていて、ピン球を追って汗をしっかり流していました。

 音楽室では、金管クラブがパート別練習をしました。同じ小節を何度も繰り返して練習をしていく中で、少しずつ音程がしっかりとれるようになってきています。子どもたちの進歩は、すばらしいです。

 グラウンドでは、サッカー部が基本練習に汗を流しました。二人ペアでのボールの取り合い。相手の動きを予想したり、フェイントをかけたり・・・こうした基本練習が、試合の中でも生きてきます。

 大田っ子。今日も元気に頑張っています。