部活動も頑張っています

 昨日の雨も、夕方にもやみ、グラウンドも使える状況になりました。
 ソフト部とサッカー部が、練習に汗を流しました。ソフト部は、円陣を組んだ後にキャッチボール、サッカー部はペアをつくってのボールの取り合いなど、基礎練習をしっかり行いました。

 部活動終了後は、教員の出番です。新しい土も入ったので、土を固めるためにニガリをまき、グラウンド整備に職員も汗を流しました。

 学校支援協議会の花壇ボランティアの方々が植えてくださったメガネ花壇の花も、競うように咲き始めました。

午後からは、金管クラブの活動がありました。
 今年度の演奏曲、いきものかがりの「気まぐれロマンティック」の練習をしています。これから、全体練習をしたりパート練習をしたりしながら、曲を完成させていきます。今年は、どんな演奏を披露してくれるのでしょうか。・・・今から、とても楽しみです。