環境整備も進んでいます

 夏休みを利用して、学校の環境整備が進んでいます。
 昨日は、運動場南側のメタセコイヤの樹木剪定を、高所作業車を使ってしていただけました。一方、室内ではPTA保健体育部のみなさんが、給食用のカーテンをクリーニングしてくださり、教室の前面がとても明るくなりました。

 玄関横のPTA花壇の花にとっては、今朝から降っている雨が、恵の雨となりました。タップリと太陽の光を受けて、根をしっかり伸ばして、きれいな花を咲かせてくれています。これから大田小を訪れられた人の、目を楽しませてくれる場所になっていくことでしょう。

 また、職員作業も行いました。22日(月)は、会議室・図書室・職員室などのワックスがけ、23日(火)は蔵書点検や準備室の整備を行いました。校内のいろいろな場所が、少しずつ整備されてきています。