職員作業に汗を流しました。

 今日も、午前中の時間帯を使って、職員作業を行いました。
「花壇の草取り」グループは、PTA花壇、学校花壇、そして、芝生広場の花壇の草取りと整備をしました。

 花壇の雑草も無くなり、とてもすっきりしました。芝生広場の花壇は、この暑さで「ケイトウ」が枯れてしまったので、新しい花「ニチニチソウ」に植え替え、リニューアルしました。

 もう一方のグループは、グラウンドの整備をしました。手分けをしてニガリをまき、トンボで整備をしました。

 朝から暑い日となり、作業後は、みんな汗びっしょりです。一つの作業が終わると、遅れている作業を手伝う職員。こんなところに、大田小職員のチームワークのよさを感じながらの作業でした。いよいよ明日からは、部活動が始まります。整った環境を見て、児童がどんな顔をしてくれるのか、楽しみです。