花壇ボランティア ・ コンピュータボランティア

 学校支援協議会に花壇ボランティアをお願いして,芝生広場にある2つの支援協議会花壇の苗植えをしていただきました。
 温かいお日さまをイメージして中心部に秋花壇のままチェリーセージを残し,そのまわりにノースポール,ビオラを配置しました。アクセントに今後チューリップも植えていきます。
 もう一方の花壇には中心にストックとキンセンカを配置し,周辺に香りのよいアリッサムとデージーを植えました。春になって大きく育ち,芝生で遊ぶ子どもたちを見守ってくれる美しい花壇になります。
 ボランティアの皆さん,ありがとうございました。


【コンピュータボランティア】
 今日は2時間目の花壇ボランティアと同時に,2・3時間目に2年生でコンピュータボランティアの皆さんにも応援していただきました。
 デイジーピクチャーキッズ2を使い,教科書の詩を入力して,スタンプ機能でイラストを貼り付けます。
 今日もたくさん子ども達の手が上がり,ボランティアの皆さんにすっかりお世話になりました。ありがとうございました。