花壇ボランティア

 花壇ボランティアの方に来ていただき,保健室前の支援協議会花壇の苗植えをしていただきました。
 今回のデザインのテーマは「星」です。春に植えたチェリーセージを中心部に残し,色の違うビオラ,デージーと,クリサンセマム(ノースポール)で形を作りました。
 9人の参加者で,およそ650本の苗を植えました。温かくなって満開になるのが楽しみです。

【ウエルカムパーティー
 4年生でウエルカムパーティーをしました。緑陽小と平洲小のALTのロシータ先生とメルセデス先生,そして本校のマーク先生の3人を歓迎するパーティーです。
 ゆるキャラや,スカイツリーなどの施設,「かもめかもめ」などの日本の遊びといったものをグループごとに分かれて英語で紹介したり,英語でルール説明をしてビンゴゲームやフルーツバスケットなどのゲームをしたり,桃太郎の英語劇を演じたり,山車を作って大田のまつりを紹介したりしました。
 楽しみながら英語の力を身に付ける素晴らしい機会になりました。