ハローウイーク5日目

 ハローウイーク最後の日は6年生です。
 どこへ行きたいか尋ねると,行きたい国と,その国で食べたい食べ物と,見たいものは何か答えます。
 トルコへ行ってトルコアイスが食べたい,とか,中国へ行って小籠包を食べて,万里の長城が見たい,などといった会話がありました。

【メディアスFM 生放送】
 6年2組で,メディアスFMの番組「ラジオ de マカロン」の生放送がありました。
 給食の時間に教室を訪れて,今日の献立や学校の紹介などをします。
 大田小学校のハローウイークでどんな会話をしたかや,社会見学でリトルワールドへ行ったときのこと,そして市ドッジボール大会の校内予選のことについてインタビューがあり,元気に答えていました。
 ドッジボール予選で「勝つぞ!おー!」と気勢をあげ,最後にみんなで集合写真をとりました。
 この様子は,今日の17時からのエリアニュースでもスライドで紹介があります。

ドッジボール校内予選決勝】
 昨日の校内予選で同点首位だった6年2組と5年2組で決定戦を行いました。
 市の正式ルールで,12人による対戦で,12人に満たない場合,同学年の他クラスから補充できるというルールです。
 両陣営の大きな声援を受けて,全力で戦い抜きました。
 

試合の結果は子どもたちが帰宅したら直接お聞きください!