部活動の声が聞こえるようになりました

 盆休みも終わり、部活動の声が学校に戻ってきました。
 今日も朝から暑い日となりましたが、体育館では8月末に開催される市内バスケットボール大会に向けて、本格的な練習がスタートしました。ゴールしたのリバウンドをとる練習など、試合を意識した練習も入ってきました。
 また、卓球部の練習も、卓球台ごとにまとまった練習ができるようになってきています。

 グラウンドでは、基礎練習後、ランナーがいるときの守備練習を通して、試合で実際に活用できる判断力を養う練習もしています。一日一日の繰り返しが、選手の力となり自信となっていきます。「耐える」ことの中での成長も楽しみです。