林間学習が2日後に迫りました

 いよいよ林間学習が、近づいてきました。今朝も、部活動開始前の時間帯を使って、ファイヤーダンス最後の練習をしました。何度も繰り返し練習してきたために手の指の皮がむけて、その痛みに耐えて練習してきた児童も何人もいます。

 どの児童からも、林間学習で「今までの練習の成果をしっかり出したい」「思い出に残るファイヤーにしたい」という気持ちを一杯感じます。後は、当日の天候次第です。児童のこの願いが天に届いて、ファイヤーができますように・・

先生方も2学期の準備をスタートしています!
 夏休みも残すところ10日となりました。
 先生方は、2学期のスタートを目指して準備を進めています。今日は、若手の先生を中心として、2学期の授業についての研修を行いました。また、みんなが楽しみにしている2学期のいろいろな行事を成功させようと、その準備も始めました。
 児童のみなさんは、2学期の準備はできましたか?9月2日、元気な顔で登校してくださいね!