カレーづくり、大成功!!

 初日の夕飯は、キャンプの定番カレーです!
 米を洗い、野菜を切り、まきを燃やし…と、大忙しでしたが、みんなの協力で、「と〜ても おいしいカレーができました!」 森林の中で味わうカレーは、一味違います。みんな仲良く、楽しくがんばっています!

 山間部における避難訓練をしました。担当者の方に「地震が起きたら頭上と足元に注意し、山側に逃げる。」「人工的につくられたところは崩れやすいので注意する。」などを教えていただき、訓練を行いました。
 その後、ナイトハイクの下見をし、帰りは自然観察をしながらロッジに戻りました。

11:30 無事到着しました。みんな元気です!

 予定していた「屏風山SA」「小黒川SA」で、休憩をとりました。体調の悪い児童もおらず、順調です。

5年生が本日より24日(金)までの2泊3日で、国立高遠青少年自然の家に林間学習に出かけます。このブログで、3日間の活動の様子をお伝えしますので、ぜひご覧ください。
 今朝は、7時50分に集合し、実行委員を中心に出発式を行いました。この林間学習にテーマ「一致団結 一歩ふみ出せ 林間学習!」を確認し、3日間の充実した活動を保護者のみなさんに約束して2台のバスで出発しました。