2日目もみんな元気よくやっています!

 夕食のメニューは、牛丼です。昼間にしっかり動いたので、みんな腹ペコ!2回目の野外炊飯とあって、とても手際よくできました。準備中に少し雨が降りましたが、食べる頃には晴天に!「おいしい牛丼を食べて、今夜はナイトハイキングだ!」
 でも、肝試しの苦手な人は少しピンチかも!


 スポーツレクを行いました。ドッジボールの結果は、男子の部:2組、女子の部:2組、男女混合の部:1組が勝利を収めました。とても楽しく過ごしています!

 みんな一生懸命、グリーンレターを書いています。どんな手紙が届くか楽しみですね!

 昼食も食堂でのバイキングです。窓の外は、すばらしい大自然の風景です!

2日目、最初の活動は「ハイキング」です。
 絶好の天気にも恵まれ、グループごとにスタートしました。さわやかな木陰を歩き、頂上に到着したときの気持ちは「最高〜〜です!」

 朝食は、バイキング形式です。いろいろな食材があり、楽しみながらたくさん食べました。今日も1日がんばろう!

早朝の気温は、18.3℃でした!さわやか〜。
 朝のつどいに参加し、他の団体との交流を図りました。

 1日目の最後は、楽しみにしていた「キャンプファイヤー」です。
 火の神様から分火された6つの火(健康・希望・奉仕・協力・愛情・友情)を受け取り、ファイヤーがスタートしました。ゲームや出し物を楽しみ、最後はとてもきれいな「ファイヤーダンス」をみんなで満喫しました。天気も最高に良く、全て予定どおり進んでいます。また、全員元気いっぱいです!