最高に充実した2泊3日でした!

 16時40分、たくさんの思い出をお土産に、大田小へ帰ってきました。
 少し疲れた様子でしたが、一彦先生の「もう一度行きたい人!」という問いかけに、たくさんの子が「パっ!」と手を挙げてくれました。この2泊3日の経験をこれからの生活に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様につきましては心配なことも多かったと思いますが、この3日間で少し成長した子どもたちを温かく迎えていただき感謝申し上げます。3日間の思い出をしっかり聞いていただければ幸いです。

 3日間の締めくくりとして、からまつホールで閉校式を行いました。
校長先生のお話の後に、施設の方へのプレゼントとして、全員で「花」をリコーダー演奏しました。施設の方からは、「よさを感じることができる今の心を、これからも大切にしてください。」というお誉めと励ましの言葉をいただきました。
 さあ、大田小に向けて出発です!

 体験活動が終わり、施設での最後の食事をとっています。もうすぐ閉校式!

林間学習の最後の活動「体験学習」に取り組んでいます。体験は、個人選択で「竹笛づくり」「キーホルダーづくり」「コースターづくり」「白樺の壁飾りづくり」「マイはしづくり」に取り組んでいます。出来栄えはどうでしょう?帰宅したら見てやってください!

 

最終日も晴天に恵まれ、さわやかな朝を迎えました。
 今日は、帰り支度をした後、体験学習を行います。みんな楽しみにしています!
学校到着時刻については、随時お知らせいたします。予定時刻を大幅に変更する場合は、メルマガでお知らせいたします。