福祉体験教室

本日,午後から福祉体験教室を行いました。東海市社会福祉協議会が窓口となり,障害者の方のお話を聞き,さまざまな体験をしました。

【全体会での講演】


【3年生 ガイドヘルプ】


【4年生 手話】


【5年生 点訳


【6年生 車いす

各学年が講座別に別れました。体験・経験だけでなく,ものごとの考え方や生き方に関わるお話を聞くこともできました。
今日の学習を通し,少しでも社会で生かせるようにしていきたいと思います。

最後に,講師の先生から感想を聞くことができました。
「最後までまじめに聞いてくれた」「すごくやりやすくて時間が余るほどだった」「まじめに取り組んでくれ。とてもうれしかった」・・・
講師の先生からたくさんのお褒めの言葉を頂きました。大田小の児童の良さを褒めて頂き,とてもうれしい時間でした。