校地内がとてもきれいになりました

 本日の午前中、PTA主催で夏休み親子除草が行われました。
 朝からたいへん暑い日となりましたが、早朝よりたくさん、親子で参加していただけました。
 PTA会長さんと環境緑化部長さんからあいさつや作業の説明があった後、校地内の除草を親子で行いました。

 今年度は、長く伸びた草は草刈りお助け隊の方々が草刈り機で刈ってくださったので、草刈り機の入らない場所の草をとったり、刈った草を集めたりすることを汗だくでやってくださいました。

 土曜日の早朝、そして林間学習の翌日という日程の中でしたが、多くの方々にご参加いただき、皆様のおかげで校地内がとてもきれいになりました。本日ご参加いただけました保護者の皆様。たいへんありがとうございました。