林間学習2日目

 昨夜のキャンプファイヤーの様子です。歌って踊って、とても盛り上がりました。ファイヤーダンスも息がぴったりとそろっていて、あまりの美しさに観ている子たちから自然と拍手がわき上がりました。

 おはようございます! 今日は2日目,みんな元気です。
 朝のつどい後、朝ごはんを食べました。バイキングで、どれにしようか迷いながら選びました。
 おいしいご飯をごちそうさまでした!

 先ほどハイキングに出発しました。チェックポイントでクイズを解きながら頂上を目指します。

 東尾根ハイキングをしました。全員無事ゴールしました。各ポイントでは、グループで協力して、ミッションにチャレンジしていました。

お昼ご飯は,火をおこして焼きそばを作りました。

焼きそば,美味しくできました。さっそくいただきます!

ただ今,沢遊びで楽しんでいます。

ハイキング実行委員より、1位から3位までの表彰式が行われました。

今日の夜はナイトハイクを行います。今からドキドキしている子もいます。

今日の更新はこれで終わります。明日も林間学習3日目の様子をお知らせしていきます。