楽しいキャラクターがたくさん集まりました

 後期児童会役員の児童が、あいさつの響く学校をつくりたいという願いから、「一日の始まりは笑顔のあいさつから」という標語をつくってくれました。そして、この標語にあったキャラクターを、全校児童対象に募集することになりました。
 11月5日(月)から応募し、たくさん児童から反響があり、その作品が東西の昇降口に掲示してあります。

 先週、たくさんの応募の中から、最終選考にかける作品を3点に絞りました。今週の朝会で、その作品を全校児童に紹介し、キャラクターをひとつ選ぶための投票が、今週各学級で行われています。
 どの作品が選ばれるのか、みんなとても楽しみにしています。これを機会に、今まで以上にあいさつのできる学校にしていけたらと思います。