図書館の本の整備をしていただけました

 学校支援協議会の図書館ボランティア(お助け隊)の方が、2時間目の時間帯に、高学年図書館の本の整備をしてくださいました。読書サポーターさんが、作業内容の説明をした後、早速作業をしてくださいました。学校支援協議会の会長さん、副会長さんも、会場にかけつけてくださり作業を手伝ってくださいました。

 短時間の間にとても能率よく、そして手際よく作業してくださり、たくさんの本の整備をしていただけました。本日ご協力いただいた皆様。本の整備をありがとうございました。

 3時間目・4時間目には、今年最後の授業参観を行いました。

 今回は、学校支援協議会の方々にもご参観していただき、日常の授業の様子を見ていただきました。

 日常より緊張感をもって取り組む児童、親子で一緒に作業をすることで普段以上に楽しかった児童など、様々でした。 本日は、たいへんご多用の中、たくさんの保護者の皆様にご参観いただきありがとうございました。

 4時間目の後半には、学校給食試食会を開催しました。
 視聴覚室で、栄養士の方から、給食センターでの活動等について講義を聞いた後、給食試食会を行いました。

 なつかしい給食を食べながら、会話もはずみました。本日、ご家庭でも、給食や食についてのお話がしていただけたら幸いです。ご参加いただきました皆様。本日は、ありがとうございました。