保護者懇談会1日目

☆☆保護者懇談会1日目 ありがとうございました☆☆
 本日は、保護者懇談会1日目となりました。二学期の学校での様子をお伝えさせていただきながら、次学期にうまくつなげていけたらと思っております。短い時間ではありますが、よろしくお願いいたします。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 保護者懇談会と平行して、第3回学校支援協議会を開催しました。議事内容は次のとおりです。

 1 活動報告 
   ・学校支援協議会の二学期の活動報告
   ・大田小学校の二学期の活動報告
 2 協議事項
   ・学校支援協議会の三学期の活動計画
   ・3学期の主な教育活動
   ・その他(学校評価

 新規に募集させていただいた「ミシンボランティア」、そして「花壇整備ボランティア」「図書ボランティア」。どの活動も、学校の活動をしっかり支えていただき、とても助かっています。こうした活動を通して、改めて保護者・地域の方々の大田小への温かい思い、厚い思いが伝わってきました。二学期の活動へのご協力、本当にありがとうございました。
 協議会の中では、「中学校との部活動交流」「コンピュータ・情報教育にかかわる授業支援」のボランティア募集についても話題となりました。募集内容が決定次第、三学期にご案内をさせていただきます。ご協力いただける方がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。