今日から5月 皐月(さつき)です

 今日から5月1日。次々に花を咲かせる季節・・ツツジも次々に開花。校地にも様々な花が咲いています。日々、刻々と季節は移っていきます。

 高学年図書館は、今日も長蛇の列ができています。

 

 朝の登校後のわずかな時間を活用して、なかよしグループの看板作成を6年生がしています。丁寧な下書き、手分けをしての色塗り・・各グループの思いが、看板に託されていきます。

【学校支援協議会を開催しました】
 平成26年度の第一回学校支援協議会を開催しました。
 昨年度まで9名の方に委員となっていただいていましたが、新たに大田コミュニィティの事務局の方にも入っていただけ、総勢10名の委員の方で運営をしていきます。この協議会では、よりよい学校づくりに向けて協議・提案をいただくとともに、学校への支援体制づくりへの応援をしていただけます。

 新会長さんの心温まるあいさつから、今年度の活動がスタートしました。

 <協議事項>
 〇大田小学校の学校運営方針について
  ・平成26年度の学校経営、組織編成、教育課程、年間学校行事計画
   予算編成及び執行等、いじめ防止基本方針
 〇支援協議会の活動について
  ・平成25年度の活動報告
  ・平成26年度の活動計画
    全体計画、本年度の活動
    新たな活動(中学校との部活交流、情報教育サポーター)
 〇ボランティアの募集について
  ・草刈り  ・図書  ・花壇整備

 今年度も、順調なスタートを切ることができました。これから教育活動・環境整備を支援してくださるボランティアの方々を、随時募集させていただきます。活動へのご理解と、ご協力をよろしくお願いいたします。