児童会役員 頑張ってます!!

 本日の朝会で、あいさつ標語のキャラクター決定の報告がありました。
 投票数がせりあっていましたが、「あいさつマン」に決定し、キャラクターの入ったあいさつ運動の旗を、全校児童に紹介してくれました。惜しくも選ばれなかったキャラクターも旗には入っています。来週からの通学班あいさつ運動で、この旗をバックによりしっかりとあいさつができる児童が増えてくれたらと思います。

 また、児童会役員が太田川駅東クリーン作戦について、プレゼンテーションで募集の呼びかけがありました。今回は、下校時刻の関係から、一部の通学団と高学年を対象にボランティアを募ることになりました。クリスマスイベントの開催に合わせて12月5日(水)の授業後に実施する予定です。地域のために頑張りたいという児童が、一人でも多く集まってくれたらと思います。

【秋も深まりました】
 先週は、巡回コンサートがあり、音の世界の四季を楽しみました。
 今日は、朝から雨が降り、冷え込みが一段と厳しくなりました。そんな中、中庭のイチョウや紅葉が、色とりどりに葉を染めて児童の目を潤わせてくれています。大田小の秋も深まりました。