4名の先生方。お世話になりました。

 本日、全校児童350名全員が出席、欠席者なしという日を迎えることができ、午後に予定されている離任式に来てくださる先生への、最高のプレゼントを全校児童が準備してくれました。
 春は、出会いと別れの季節といわれますが、今年度の異動で4名の先生が転任、ご退職されました。校長先生の紹介の後、それぞれの先生方が万感の思いを児童に伝えてくださいました。
 学校を去られる先生方は、今日が大田小学校最後の日となるため、児童も普段以上に真剣に話を聞くことができました。お話をいただく中で、去られる先生方の様々な思い出が頭に浮かび、涙を流しながら聞く児童もありました。

 4名の先生方は、児童のため、そして大田小学校のために、誠心誠意お勤めくださいました。4名の先生方。本当に、お世話になりました。そして、本当にありがとうございました。4名の先生方のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。


卒業生も、今日の離任式のことを知り、学校を訪問してくれました。

【PTA総会が近づきました】
 第2回PTA理事会・全委員会を開催し、来週の金曜日に迫ったPTA総会に向けて、事業計画案・予算案の検討とその運営を中心に協議しました。
 3月の新旧引き継ぎの後、各部では既に様々な活動を進めていただいています。本日も児童の安全を守る活動にかかわる提案もされました。PTA活動も順調にスタートしており、こうした取組のおかげで、日々の教育活動を支えていただいています。これからも、たいへんお世話になりますが、よろしくお願いいたします。