一つ一つがスタートしていきます その1

 新しい学級になって、はじめての朝会を行いました。
 学級委員の任命では、呼名されると元気よく返事をして立ち、学級代表の貫禄を見せてくれました。これから担任の先生と力を合わせて、誰もが元気で笑顔でいられる学級をつくってほしいと思います。そして、自分の学級がしっかりできることを、まず一つつくっていってほしいと思います。
 1年生にとって、はじめての朝会でしたが、静かに聞くことができ、校歌も歌えるところをお兄さん・お姉さんと一緒に歌うこともできました。

 2年生は、今日から、フッ素洗口が始まりました。初回ということで、担任の先生が一つずつ確認しながら進めていきました。次にどんな行動をすれはいいのかがわかってきた児童が多く、1年間の学びの大きさを感じました。