一つずつ活動が始まっていきます

 春の温かな日差しを受けて、PTA花壇のチューリップも満開です。

 始業前の児童の活動もスタートしました。図書館が開館となり、高学年図書館には、本を借りるための長蛇の列ができていました。1・2年生は100冊、3・4年生は70冊、5・6年生は50冊が目標です。多くの本に触れられるように、担任の先生が、児童に励ましの声かけをしていきます。

 火曜日の朝の時間帯は、ドリルタイム。8時20分のチャイムで、教師の指示がなくても、スタートできる児童が増えてきています。真剣に取り組む児童から、やる気が伝わってきます。

 第41回「人権を理解する作品コンクール」標語の部で、本校児童が最優秀賞を受賞しました。その作品を掲載した、クリアファイルが学校に届きました。愛知県で9名の児童・生徒の作品が選ばれましたが、その一人が、本校児童の作品です。

 「はげましが むねにしみるよ ありがとう」・・・とっても素敵な標語です。

 PTA総会に向けて、役員・理事会・全委員会を開催しました。
 平成26年度の事業計画案・予算案・総会運営案等について協議し、原案通り全て可決されました。PTA総会に向けての準備も順調に進み、要項も完成をしました。
 会員の皆様方、PTA総会でのご審議をよろしくお願いいたします。