1年生初めての朝会

 今年度初めての朝会を行いました。
 教室から静かに移動し、待機していた児童も、静かに待つことができました。1年生も、しつかりした態度で参加できました。高学年学級委員の任命後、校長先生からは、「お互いにいいところを見付け合って、みんなが仲良しの学級をつくっていきましょう」というお話がありました。

 そして、3年間大田小学校でお勤めいただいたALTの先生から、お別れのあいさつをいただきました。英語だけでなく、いろいろな国のことも教えてくださり、とても楽しい授業を、いつもしてくださいました。お別れのお話しに涙ぐむ児童も・・校歌のBGMをバックに、拍手で感謝の気持ちを伝えました。3年間、たいへんお世話になり、ありがとうございました。