今日は,最初の朝会

今日は,今年度になって初めての朝会をしました。どの学年も静かに並んで体育館に入場する事が出来ました。担当の先生からも褒めてもらえました。

朝会の最初は,朝のあいさつです。児童会役員が前に出て,大きな声で朝のあいさつを行いました。

今日の朝会で,4年生以上の学年の学級委員の任命をしました。どの学年・学級の委員も大きな声で返事をして立つことが出来ました。代表の児童が校長先生から任命状を頂きました。

任命の後,緑化委委員会から緑の羽根募金のお願いがありました。また,生活委員会から「名札を忘れずつけましょう」という週訓の発表がありました。どちらの委員もはっきりした口調で,全校児童に伝えることが出来ました。