外壁塗装工事中のご協力をよろしくお願いします。

 本館と体育館の外壁塗装工事を、夏休みから10月にかけてやっていただけることになりました。この工事に向けて、本館北側(中庭側)の足場が、休み中に組まれました。そして、今朝は、西側から順に足場が組まれました。

 本校にご来校いただく皆様方には、外壁塗装工事終了まで、玄関及び駐車場が利用できなくなる期間があり、ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。明日、外壁塗装工事についてのお知らせを配布させていただきますので、使用可能な駐車場等をご確認ください。

【大学生のみなさん。よろしくお願いします。】
 夏休みの林間学習に、今年度も、星城大学の学生が3名ボランティアとして参加してくれることになりました。林間学習では、飯ごう炊飯、キャンプファイヤーなど、人手が必要な活動がたくさんあります。こうした部分を、昨年度から学生ボランティアが支えてくれて、とても助かっています。

 今日は、お互いの顔見せと、フォークダンスの練習を一緒に行いました。初対面なので戸惑っている児童、積極的に話しかけていく児童等、様々でした。星城大学の学生ボランティアのみなさん。今年も、たいへんお世話になりますが、よろしくお願いします。