台風が去った学校では・・

 台風8号の影響を心配しましたが、大きな被害もなく通常通りの登校となりました。児童の登校前には、職員で手分けをして通学路の点検、教室・特別教室の復旧作業をしました。今日は、給食がないため、弁当をもっての登校となりました。登校時から「お母さんが、お弁当をつくってくれたよ〜」と、嬉しそうに伝えてくれる児童もありました。

 今日の給食の時間は、いつもと違った雰囲気です。お家の方がつくってくださった弁当を、おいしくいただきました。

 台風8号の接近のため、弁当の用意等、急なお願いをいくつもさせていただきましたが、ご協力ありがとうございました。

【保護者懇談会 ありがとうございました】
 本日懇談会を予定していただいた保護者の皆様方には、台風接近により、通常の懇談会以上に様々な面でご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。お陰様で、本日全ての懇談会を終了することができました。
 短い時間ではありましたが、保護者の皆様方と情報共有をすることができ、有意義な懇談をすることができました。これからも児童の健やかな成長に向けて、保護者の皆様方と教育活動の充実を図ってまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。