卒業式に向けて・・・

 6年生が、卒業式に行う呼びかけの練習が本格的になってきました。
 自分の成長の足跡を振り返りながら、支えていただいた方々への感謝の気持ち、将来に向けての希望を語っていく呼びかけ。卒業式の中で行う、小学校生活最後の学年発表となります。

 そして、「豊かな思いを伝え、確かに受け止める児童の育成」をテーマに、この6年間学んできたことの成果を発表する場にもなっていきます。これからの練習の中で、ひとつひとつの言葉に、どんどん思いを込めていきます。

【次年度の役員及び理事予定者が決まりました】
 本日午後、現PTA委員・新PTA委員の皆様が集まり、全委員会を開催しました。今日の全委員会には、PTA運営細則に基づいて現会長さんが推薦された新会長・新副会長さんも参加されました。そして、来年度のPTA委員を代表して、新会長さんに委嘱状が手渡されました。

 新役員の皆様方の紹介後、次年度の部会所属と、部長・副部長さんを決めました。現理事の方が中心となって、活動内容を説明した後、各部の部長・副部長の選出に入りました。

 決定後は、各部員さん同士で熱心に情報交換するなど、次年度に向けての意気込みいっぱいでした。今年度の理事・委員の皆様方。今年度、たいへんお世話になりました。次年度の理事・委員の皆様方には、これから格別お世話になりますが、よろしくお願いいたします。