3年1組 本日2月9日(火)早帰りと明日の学級閉鎖について

 本日,3年1組でインフルエンザによる欠席が4名,発熱等による欠席が4名となりました。学校医とも相談のうえ,3年1組を本日2月9日(火),給食後下校とし,明日の2月10日(水)学級閉鎖とします。
 また,金曜日につきましても,欠席者数が減らない場合,給食後下校となる場合があります。その場合,学校メルマガ,ホームページ等でお知らせします。
 詳細につきましては本日,児童に配布いたしますプリントでご確認ください。感染拡大防止への対応にご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

【ミシンボランティア】
 本日,5年生の家庭科の授業で,ミシンを使ってエプロンを作りました。担任だけでは指導が行き届かないこともあって,ミシン操作を支援してくださるボランティアの方が4名来てくださいました。

 各テーブルに一人ずつついてくださり,縫い代にアイロンをかけて,ミシンで縫う作業をやりやすくしました。
 胸の部分や,すそなどを少しずつ縫い上げて,エプロンを完成しました。作業の早い児童は,エプロンのひもやポケットまで取り付けることができ,とても早く実習を進めることができました。ボランティアの皆様,ありがとうございました。