林間学習3日目

 おはようございます!
 疲れのみられる子もいますが、今日も体調の悪い子はいません。
 朝のつどいを終えて、朝食を食べています。

【五平餅つくり】
 ただ今お昼ご飯の五平もち作りをしています。
 おいしい五平もちができますように!

 くるみをすって、ご飯をつぶして…とてもスムーズに五平もち作りが進みました。
 いただきます!

【高遠を出発】
 閉校式を終えてバスに乗り込み、高遠を出発しました。
 おみやげ話をお楽しみに。

【解散式】
 全員無事に学校に到着しました。みんな少し疲れた様子でしたが,病気やけがもなく元気に3日間を過ごすことができました。家に帰ったら,おうちの人にいろいろなみやげ話を聞いてもらって,そしてゆっくり体を休めましょう。
 6月から準備してきた林間学習で,しっかりと役割を果たすことができ,仲間の良いところにもたくさん気づくことができました。とても素晴らしい林間学習になりました。この成果を生かして,2学期の行事や,学校生活をよりよいものにしていきましょう。